ブログのノウハウ

【まとめ】ブログに悪口を書かれたときの対処法

ブログに悪口を書かれたときの対処法
hyu
当サイトのリンクには広告が含まれています。
  • ブログに悪口を書かれた
  • ブログで悪口をされたときの対処法を知りたい

など、ブログ運営をしていくうえで、悪口を書かれてしまうことがあります。

ブログに悪口を書かれたら、気分が落ち込みますよね。

この記事ではブログに悪口を書かれたときの対処法を紹介します。

この記事でわかること
  • ブログで悪口を書かれたときの対処法

ブログで悪口を書かれたときの対処法

ブログで悪口を書かれたときの対処法は以下の通りです。

それでは、詳しく紹介していきます。

無視する

ブログで悪口を書かれたときは無視をするのが一番です。

悪口に反応していたら、悪口を書いた人の思うつぼになってしまいます。

悪口言っているな~、ぐらいの気持ちでいるのが良いですね。

カメさん
カメさん

でも、コメントは気になってしまうよね。

ひゅー
ひゅー

ですね。悪口は見ているほうが気分が落ち込んでしまいます。

自分にとって、ポジティブなコメントに目を向けるようにしましょう。

10回の良いコメントと1回の悪いコメントがあれば、良いコメントに意識を向けましょう。

ブログに悪口を書かれたら無視をして、気にしないのが一番です!

コメントの消去依頼をする

ブログのコメントに悪口を書かれたらコメントの消去を依頼しましょう。

悪口のコメントは消さない限り、ずっと残り続けてしまいます。

カメさん
カメさん

無視をしても、悪口のコメントが目に入るのは嫌だよね。

ひゅー
ひゅー

ですね。悪口のコメントがないのが一番ですから。

コメントの消去依頼をして、本当に消してもらえるのか不安。

という人もいますよね。

コメントの消去依頼を丁寧な言葉使いで行ってください。

もしも、また悪口を書かれたとしたら、ほかの人がコメントで助けてくれることもあります。

ほかの人が助けてくれるならば、コメントを消去してくれる可能性が高くなります。

ブログで悪口を書かれたら、コメントの消去依頼をしましょう!

コメント欄を非表示にする

ブログで悪口を書かれるまえに、コメント欄を非表示にする方法です。

コメント欄を非表示にするば、悪口を直接書かれることはありません。

ですが、SNSなどを通して、悪口を書かれる可能性はあります。

カメさん
カメさん

コメント欄を非表示にすれば、悪口を書かれることはかなり減るよね。

はい!悪口を書かれると、気分が落ち込むので、悪口を書かれたくない人におすすめです!

コメント欄を非表示にして、悪口を書かれるのを未然に防ぐ!

弁護士や警察に相談

ブログで悪口を書かれたら、弁護士や警察に相談するのもありです。

本当に酷いことを書かれた場合は、相手側を訴えることもできます。

自分がブログを楽しく運営しているのに、悪口を書かれたら嫌ですよね。

プライバシーポリシーなどで、コメント欄について記載していると良いです。

もしものことがあったら、プライバシーポリシーで記載されている内容を適応することができます。

カメさん
カメさん

弁護士や警察を頼るのは頼もしいね。

ひゅー
ひゅー

はい!自分一人では対応できないときにおすすめです。

弁護士や警察に頼るのはめんどくさい!

と、感じるかもしれません。

ですが、一番手っ取り早く悪口に対応できるのは頼ることです。

悪口のコメントを無視できない人は、弁護士や警察を頼りましょう。

弁護士や警察に相談して、対応してもらいましょう!

さいごに

今回は、ブログで悪口を書かれたときの対処法をお話しました。

ブログ運営で悪口を書かれたら、気にしないのが一番です。

反応をしてしまうと、悪口を書いた相手の思うつぼになってしまいます。

最初からコメント欄を非表示にすれば、悪口を書かれることが格段に減ります。

もしも、自分一人では対応できなければ、弁護士に頼りましょう。

対処法を知っておきましょう!
悪口のコメントの対処法
  • 無視する
  • コメントの消去依頼をする
  • コメント欄を非表示にする
  • 弁護士に相談

ブログ運営は自分らしく、楽しくするのは一番!

ABOUT ME
ひゅー
ひゅー
気ままなブロガー
20代の気ままなブロガーです。ブログ運営で生活をしています。ブログ運営で得た知識を当サイトで発信中。
記事URLをコピーしました